アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ

タイトル 日 時
ヴァイス
10月05日ミント帯広店にて、ワールドグランプリ予選に出場。 結果6人のスイスドロー3回戦。 優勝は、は○すけさん。さすがベテランTCGプレイヤー。 1勝2敗で同率の4位。2勝1敗が3人・1勝2敗が3人。 上位3人には、はいれなかったため、 8地区決勝大会は、当日予選からの参加に;; ディスガイアとかDCとかいれる予定。 DCは11月中旬に再販らしい・・・・まにあうかな?? 10月11日イエサブのゼロ魔カップ参戦。予約完了。 デッキは、トライアル2セット分の組み換えで参加です。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 23:10
ポップン大会と・・・・
10月25日(土)にスガイ琴似にて、ポップンの大会があるということで、 琴似での最後の開催になるかもしれないので、ぜひ参加したいところです。 ボタンの押した感触がやわらかくなったとの報告が入り嬉しいですね。 音ゲーのメンテに詳しい人がいなくなったとも・・・・ ボタンの感触は、全店舗やわらくなるのを、願うばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 00:32
ポップンなどのメンテナンス
結構前にようやく、スガイスズランのポップンのボタンの感触が、調整されたようで。 音量が、少し、小さかったので、大きくなればいいね。 まあ、あれから、行ってないから、なんともいえんけど。 UDXのターンテーブルは、なおったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 14:26
ヴァイス
公式HPで大会の日程が更新され、かなりの数が、追加されましたが、 ほとんどが、土日なので、参戦できなく悲しいです。 ミント帯広店では、かろうじて、仕事の合間をぬって参加できそうですが、 午前中開催のものは、ほとんど、無理かな。 24日札幌予定なんだけど、はやくいきたくてうずうずしてる。 ガソリン代がさがりはじめてきたので、安心してきたけど、まだ高いね。 月に、旭川1回・札幌1回・帯広2回くらいでヴァイスとレヴォの大会にできれば、いいかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 13:55
ヴァイスシュバルツ
えーと、まあ、こないだのミントの大会で、はまってしまったもので、 先日旭川のショップ大会に行ってきました。 17:30調度に到着;;(迷子になったのはデフォルトで) 地図古くて、のってない道があって;; 5人で総当り戦しまして、全敗でした。 さすがに、運だけでは、勝てないですね。 DCとリトバスのエクスパンションを1BOXずつ購入。 それを使って、少し、いじってみました。 しまった、ゼロ魔のトライアル買ってない;; 入手しておかないと、10月11日のイエサブの大会にでれない。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 23:13
プロレヴォ
前回の札幌店舗大会おつです。 愛知県のル○さん、おつかれさまです。 ナノナノの使い方、素敵です。 気づいていない自分がはずかしい;; もっと勉強しないといけないね。 愛知県の大会日程表を本家HPに掲載。 大会の数の多さにびっくりです。 うらやましいですなあ。 では、次回9月に札幌行きます。 本家PCHP http://www5b.biglobe.ne.jp/~siroma ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 16:28
ポップン・ギターのボタン・UDXのターンテーブル
ポップンで最近、ボタンの押す感触が固い店がさらに増えてきましたが、 みなさまは、お気づきでしょうか? まず、気づいていない人のほうが多いような気がします。 これは、マイクロスイッチの仕様がポップン9あたりから変更されたのが一因です。 昔のマイクロスイッチの仕様はUDXと同じものです。 押して比較してわかりやすいのは、 ビシバシオンラインとオンライン以外のビシバシです。(マイクロスイッチを交換していないもの) これを、比較してみて、どっちがやりやすいでしょうか?? この現象が、今ポ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 01:55
プロレヴォ
も〜じぴったんv おひさしぶりです。地区ファイナルが終わってテンションさがってました; 次回らき☆すかたっぷ2の頃に復帰します。 むう。現在日程が2つありますが、あわないですじゃ。 今後の日程追加次第で、参加できるかどうかが決まりそうです。 月末の旭川は、仕事が忙しいので、休みとれない; 23日の厚別は、仕事の連休を利用して19・20・21で札幌に行くので、無理となっています;; ひさしぶり、大会チェックしたら、増えてるねえ・・・いいねええ でじこおおおお・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 01:29
プロレヴォ
はふうう。にゅ。 北海道ファイナル・・・・2勝2敗で、順位がわからずじまいで;; おそらく、2勝2敗は、オポでかなりの僅差だと思うのですが;; デッキレシピは、さらに、のちほど公開します;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/26 11:20
プロレヴォ
つ・・・・つ・・・わぶ・・・き・・・く・・・ん・・・・v ななついろどろっぷす・・・・すももルートクリア・・・・めんこかった Hシーンは、いらないなあ・・・いまは、なこちゃルート中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 12:39
プロレヴォ
5月28日は、お試し赤緑白3色デッキで、参加します。 合計枚数100枚超えのまわるのかこれ??デッキです。 まわりだすと、恐怖な展開が・・・・ ウィニーにあたったら・・・・・OTL 大会終了後は、完成??赤緑2色デッキで、フリーしたい。 地区ファイナルのデッキは、まだ、悩んでますが、 ほぼ、決まりつつあります。 2色でいくか、3色でいくか・・・・ 28日次第かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 12:18
プロレヴォ
先日5月14日のグリフォン北店舗大会のデッキを公開。 以下のアドレスから・・・・ http://www5b.biglobe.ne.jp/~siroma ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 02:03
プロレヴォ
昨日、突発的に札幌北グリの店舗大会へ 幸運経験の割合の確認や、シングルの発掘にいってまいりました。 とりあえず、必要なカードの3分の2ほど、そろったかなあ。 あとは、通販など駆使してみようかな。 昨日は、手元にあったカード+購入したシングルでの即興デッキ。 赤緑の2色デッキでした。結果1勝2敗。 あいかわらず、未完成なもので、参考程度にしかならず、もうしわけない。 手札にジャンプウ率は、あいかわらず、高い; 緑幸運6は、強い。効果が相手のターンにも残るので、強い。 赤緑か赤緑白... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 13:20
プロレヴォ
4月26日の札幌厚別にて、 グランドツアー地区予選において、 ひとりが、北海道ファイナルの権利を破棄したため、 しろまが、権利を獲得しました。 戦績は、古典赤単で、1勝2敗;; 北海道ファイナルでは、幸運・経験も使用しての賛歌をめざし、 ただいま、デッキ考察中です。 富士見2.0が発売し、さらに、デッキケースキャンペーンがあるので、 2BOXゲ○ズで予約しておこう。 富士見2.0も、組み込むことになりそうです。ひまり・・・・・v 5月28日札幌北店舗大会に出場とシングル購入。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 12:31
プロレヴォ
先週は、仕事の関係で旭川断念しましたが、 明日は、札幌厚別で、やってきます。 北海道ファイナルの権利を勝ち取りたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 00:29
ポップン16
隠し曲第3弾・・・・ジュエリーロックがいい。 チャレンジノルマで ずっとダンス でやると、あれだ・・・・・もえもえだ。 あと2週間まって、通常選択できるようになれば、マイベスト10には、はいってくるだろうなあ。 今は、キャラ、かえないといけないから、サブカなんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 00:27
稲田○ガイ
最近プレオープンしたので、いってきた。 2Fは、まだ見てなかったなあ。 音ゲーの配置が、最悪なパターンの窓際で一直線できつきつ。 左から、ギター・ドラム・UDX・ポップン・リズム天国。 太鼓は、別枠で配置されていた。 まず、UDXが動くと、ほとんどの音ゲーに支障をきたす音量配分。 ギターとドラムの配置が近すぎで、ギターの2P側でプレーすると、 ドラムのスティックで、たたかれて怪我するよというくらい近すぎ。 自分のプレイスタイルだと、体が、ハイハットを間違いなくふさぎます。 UD... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 00:21
ポップン16
今日は、まあ、古巣のDノスと、西帯広N崎屋でポップンやってきた。 難易度がN崎屋と違った。あきらかにゲージの減り方が違う。 難易度高い  N崎屋>Dノス(真ん中の台)=西帯広N崎屋  難易度低い ボタンの固さも違うね 固い  N崎屋>西帯広N崎屋>Dノス(真ん中の台)  やわらかい 音量も違う 大きい  西帯広N崎屋>N崎屋>Dノス(真ん中の台)  小さい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 23:22
プロレヴォ
4月19日(土)の旭川のグランドツアー地区予選(構築戦)大会用のデッキ完成。 北海道ファイナルの権利をえるには、この日しかないので、がんばります。 開始の14:00に間に合うように、行きます。 デッキ内容は、大会終了後に発表します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 23:37
ポップン16
今日は、隠し曲3曲やりに。 さぶかで、1クレ3曲出しに成功し、満足。 ま、キャラをニャミ6にしないといけないので、1回目はサブカでやりました。 サイバーデジビートは、1回で、もういいや。 ケルトランスEXってね・・・・レベルサギだと思うんだよね。難しいですよ。まあ、これもいいや。 タイムトラベル・・・CSからの移植らしいが知らない曲なので、よしとする。 タイムトラベル、まあ、その、はまってしまいましたよ。 今回の3曲の中では、これがお気に入り。 ベスト10にもうはや、食い込む。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 23:34
ポップン16
昨日、やってきた。 IRをうめて、記録更新を狙う。 スコアは、あがるものの、 ノーマルコース37万以上で、真ん中より下。 前回と同じくらいの順位かなあ。 38万目標か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 11:00
ポップン16
浪速っ子ブギが、16のデフォルト曲で、一番のお気に入りです。 キャラと歌の印象がばっちりあっていて、かあいいです。 EXは、難しいぞおお、クリアできません; 今日から、インターネットランキング開催。 ハードは、5コース1回ずつプレイ。 ノーマルは、ドラマティックのみ1回プレイ。 クラブHとライブHが難しく、ライブHは途中閉店だった; IR1は、本気モードでいきますので、よろしく。 現在、N崎屋をホームとしております。 音量が、前のときより、少し大きくてよかったよ。 がんばって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 23:56
ポップン16
昨日も、やってしまった。 昨日は、「ずっとGOODがBADに+ずっとロスト」メイン。 スコアは、納得なスコアがでたので安心。 IRの練習もかねて、しばらくは、このチャレンジノルマで特訓。 秋桜と紅色リトマスの曲がないのでさびしいです;; 「月のワルツ」「アンビジョン」「フォールスメルヘン」が、お気に入りです。 うち2つは、EX常駐完了。 あいからわずLVサギが多いですね。 同じ36?とは思えないパーキッツとか、33?にしては難しいナヤーンとか かなりきついです。 N崎屋のLV... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 16:59
ポップン16
今日、某N崎屋でやってきた。 100円3曲設定。LV高いような気がする。 なんかBADのとき、減る幅が大きいような気がする。 音は、最初小さかったが、途中から大きくなった気がするが、 今まで、慣れてたS店に比べると、半分以下の音量かな;;残念。 新曲を、ずっとダークロストでやってみた・・・・なにかがおかしい。 スコア3万台とかありえない;; オレンジ新筐体+音量のせいなのかな?? で、次は、ずっとダンス+ずっとファットポップ君でやってみると、 今までと、同じような点数85000... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 23:38
プロレヴォ
今日は、久しぶりに、N氏とデュエルしたよ。 新赤単で、こっちは挑戦・・・・じゃんけんに負けると勝てなかった;; 6回ほどやって、3勝3敗だったかな。 N氏は、いつもどおり、コモンアンコモンのあまりカード。 前と同じデッキなはずなのに、つええ。なんか、つええ。 迎撃カードが、4分の1くらいになっており、オール夢デッキ。 う〜ん、こっちの新赤単は、まだまだ改造したいが、手持ち不足かな。 6スマは、簡単に持っていけるが、そこからの1スマが、困難。 ブーストかからないので、エネは、5〜7... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 22:56
プロレヴォ
3月12日は、札幌へは、いけなくなりました。 4〜5月に向けて、調整します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 19:33
プロレヴォ
3月12日(水) 日帰りで、札幌へ行きます。 もちろん参加賞狙いです。(ぜひ次回ハルヒPRは、キョン妹でv) 新赤単デッキでの参戦になります。 たぶん、北グリ開店〜閉店まで、いる予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 19:55
プロレヴォ
はうああ;;デュエルできなくて淋しいぞお;; 某N氏は、ヘルニアで大手術で、入院中だし;; 札幌遠いしなあ;;冬は、特に交通費がきつい; そんなこんなで、プロレヴォわかりやすく変換更新。 ・・・・間違ってるかもしれない; 間違ってたら指摘してください。 もともとが、わかりずらい文面なんで、なんとも; ルールブックもQ&Aも、理解するのが難しい。 例題が、少ないし、画像による説明もない;; 宇宙仁などの、登場したときなどの誘発型以外で、 ターン終了までの効果が次のターンにも、お... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 18:25
ラグナロク
ラグナロクオンライン。 Odinサーバーでやっとります。 今は、マジシャン育成中。現在氷雷型。 最終的には、FWと各種ボルト9・SG10・ユピテル10 氷雷・FW型・各種高ボルト・QM・SG型になります・・・・ごく普通なウィザードですな。 ステは、INT=DEX型・・・これも、普通だなあ。 今はINT>DEXですが、INT70(修正込み)からDEXにふり、DEX先行で。 DEX99で、修正込みで詠唱速度3倍超えるからいいね。 マジシャン:女:魔女っ娘まこたん 狩場:アイン南:メ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 11:19
ドラクエ3
・・・・ドラクエ3?ファミコンのやつ。 ひさしぶりにやって、裏技駆使しつつクリア。 ゆうしゃLV45:ちから・すばやさ・うんのよさ⇒255 けんじやLV41:そのまま ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 11:06
プロレヴォ
う〜んと、1月30日予約してた某PS2のらきすたのゲームをひきとりに アニメイ○まで、ドライブしに;;発売延期のばかあ;; 今回は、行きも帰りもほぼノンストップだったので、気持ち的には、楽でした。 往復燃料代5000円は、いたいが;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 10:49
プロレヴォ
今日の新カード紹介で、これは、もう、いれるしかない! ・・・・が、しかし、☆どうしようなカード発見。 「・・・・・・何があったんです?」 トラップゾーンのカードを、エネルギーゾーンにフリーズしておく さらに、山札の一番上のカードをエネルギーゾーンにフリーズしておく てことは、1ターンに、エネルギーが3枚もふえてしまうすばらしい能力ですなあ。 これは、5色がっちりデッキには、ぜひとも、ほしい。 レアで4コスで、☆つき。 これは、4枚いれたいとは、おもうものの、・・・・いれたい。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/21 20:45
クエストオブD
メインキャラのDフォースカード考察 メイン:小早川毒ゆたか 職業:魔法使い サポ:盗賊 なりたてのため、これからは、ランクあげに専念しなきゃ; 目標LV10 バイパーバイトは、譲ってもらいました。ありがとうございます。 さて、デッキを考えないといけない。 アシッドレイン11枚・ポイズン6枚は、17枚は譲れないかな。 スピットファイアラッシュ6枚…結構使いやすい・3段目から魔法がつながるが、あたらないときも; ファントムインパルス1枚…いいダメージがでます・ヒット後すぐに魔法が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 23:28
今日もゼルダ
以下のルートで41分台突入 途中バグに近いパタラのフォーメーションのせいで、30秒ほどロス。 40分台は、これで可能かと。途中の戦闘状況に大きく左右される; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 22:54
プロレヴォ
プロレヴォ、2.0では、なにやら、水着がたくさんでてきそうですなあ。 水着強化能力もでてきたわけですが、今年の夏は、はやりそうな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 21:00
クエストオブD
え〜まあ、事故りながら、 メイン:魔法使い サポ:盗賊 な、なりました。 転生の丘で、間違って、黒魔術師のほうへ、いってしまい、無駄に、 6回コンテニューとか;; ・・・・あ、今思えば、そのまま、コンテしないで、戻ればよかった;; で、次に、正解ルートで。敵が、全然違うし;; その後サポ盗賊・・・・罠で敵を5匹やっちまえ・・・ めんどくせええ〜〜、調整難しい;; かろうじて、1回コンテヌーで。終了。 あとは、サポLV10にして、ヴァイパーバイトのカードをてにするだけだあ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 01:11
プロレヴォのルール
こんばんは、しゅくちさん。 これから、はじめるということで、うれしいかぎりでございます。 お住まいは、どちらなのでしょうか? 自分は、北海道帯広市です。 札幌のプロレヴォ仲間が、 1.0のコモンアンコモンのあまりカードを提供してくれるので、 お住まいが近いのであれば、お譲りします。 帯広では、ミントで、水曜日昼過ぎからやってるときあります。 まあ、まだやってるひとがいないので、さびしいかぎりです。 明日は、風邪をひいてしまい、悪化すると危険なので、 友達とのデュエルは延期しま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 00:50
クエストオブD
最近、あんまりやってないのですが、クエストオブDやりだすと、はまるんだよねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 01:37
新年のプロレヴォ
来年最初のデュエルは、1月16日(水)13:00の予定です。 N氏と、ミントでやる予定。 興味ある方は、簡単なルール説明しますよ。 D0のルール派生系です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/31 00:56
FC版 ゼルダの伝説1 表面 42分台安定か・・・?
やっと、自分なりの最短ルート確定かな? ユビワ アオ と クスリ アカ を購入するパターンです。 プレイヤースキルは、低いので、上記2点は必須。敵を倒すのも遅い。 以下、最短ルート(地上のみ)です。わかる人には、わかる内容です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 02:04
今年最後のデュエル・・・
先週の水曜日、ミントでN氏と最後のデュエル。 しろまは、前回の103枚を減量した83枚デッキと 以前より強化されたはずの赤単67枚デッキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 14:48
いやあ、もう12月だねえ
久しぶりに、書き込むよ。 昨日、N氏とデュエルを久しぶりにミントでやった。 赤緑白青のがっちり103枚デッキのお試しプレイ。 結果、大きなエネルギー事故は、なかった。 しかも、案外、まわるし、根性インとか、 青の名前忘れた;;の、効果で登場したら、 味方を、向きそのままで敵のいるスクエアにおけるというのが、 結構ヒットした。 白は、回復希望も、かろうじてでて、 緑は、エネブーストしっかり、決まる。 デュエルの時に青2パック購入したので、青の内容や、 全体のバランスを、若干調... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 23:08
ぬうう
どうも、こんにちは。 帯広の某店で、スティグマプラチナパック1BOX購入。 開封結果大ハズレでした;; 共闘もないし綾乃もない;; もうスティグマは、在庫ないのだろうか・・・ らきすたにくらべて、出回ってる数が違いすぎだと思うよ。 シングルでそろえるのは、きついなあ。高いよ; パックでもBOXでもどっちでもいい。 でも、今月は、予算がもうないので無理だなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/07 11:51
本日発信
どうも、こんにちは、しろまです。 プロレヴォのブログということです。 不定期更新ですかね。 帯広を拠点にがんばっていきたいところでありますが、 全然普及しておらず、困っています。 最近やっと、某カードショップにプロレヴォのBOXが登場しました。 これは、誰かのために、購入せず残しておこうかな。 デュエルしてくれる人とか、一緒に語ってくれる人募集。 時間があれなんで、寝ますです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/03 02:45

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

ヴァイス・レヴォ・音ゲーとか ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる