アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ヴァイス・レヴォ・音ゲーとか
ブログ紹介
まあ、気ままに

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ヴァイス
むうううううう。 ディスガイアカップの日程が出た。 参加可能なのは 11月22日(土)18:00 カードショップ宝島(旭川市) のみでし。 出たい行きたい。 そうすると日程が大変になります。 そうなんです。WGP8地区決勝大会があるんです。 冬に札幌〜旭川の車移動。 う〜ん、これは、高速利用しないと、時間的に、無理そうだ。 天候にもよるだろうし。一人行動ではないから、他の人の同意もいるし、 話し合ってみよう。 高速利用で2〜3時間でつくのかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 01:26
ヴァイス
すっかりヴァイスに、はまってしまっています。 こないだ旭川に行ってきました。 宝島さん、雰囲気がよくて好きでした。 今度も行きたいところですが、仕事が忙しくなってくるのと、 路面状況が悪くなってきたのと、大会開催曜日の関係で、なかなかいけないです。 仕事は、水曜日が公休です。 帯広〜旭川は、札幌より、比較的楽に行けるので、いいですね。 大会も、水曜日がメインなようなので、バッチグーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/07 23:30
ヴァイス
じゃがりこ へい・・・・・違うか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 23:53
ヴァイス
しゃかしゃか・へい・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 23:38
ヴァイス
10月15日(水)旭川のアタックにて行われた ワールドグランプリ予選に参加してきました。 旭川のみなさん、初心者2人で、ごめんね。 デッキは、先日のイエサブと同じ、ゼロ魔のトライアル2組の組み換えです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 00:11
ヴァイス
10月05日ミント帯広店にて、ワールドグランプリ予選に出場。 結果6人のスイスドロー3回戦。 優勝は、は○すけさん。さすがベテランTCGプレイヤー。 1勝2敗で同率の4位。2勝1敗が3人・1勝2敗が3人。 上位3人には、はいれなかったため、 8地区決勝大会は、当日予選からの参加に;; ディスガイアとかDCとかいれる予定。 DCは11月中旬に再販らしい・・・・まにあうかな?? 10月11日イエサブのゼロ魔カップ参戦。予約完了。 デッキは、トライアル2セット分の組み換えで参加です。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 23:10
ポップン大会と・・・・
10月25日(土)にスガイ琴似にて、ポップンの大会があるということで、 琴似での最後の開催になるかもしれないので、ぜひ参加したいところです。 ボタンの押した感触がやわらかくなったとの報告が入り嬉しいですね。 音ゲーのメンテに詳しい人がいなくなったとも・・・・ ボタンの感触は、全店舗やわらくなるのを、願うばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 00:32
ポップンなどのメンテナンス
結構前にようやく、スガイスズランのポップンのボタンの感触が、調整されたようで。 音量が、少し、小さかったので、大きくなればいいね。 まあ、あれから、行ってないから、なんともいえんけど。 UDXのターンテーブルは、なおったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 14:26
ヴァイス
公式HPで大会の日程が更新され、かなりの数が、追加されましたが、 ほとんどが、土日なので、参戦できなく悲しいです。 ミント帯広店では、かろうじて、仕事の合間をぬって参加できそうですが、 午前中開催のものは、ほとんど、無理かな。 24日札幌予定なんだけど、はやくいきたくてうずうずしてる。 ガソリン代がさがりはじめてきたので、安心してきたけど、まだ高いね。 月に、旭川1回・札幌1回・帯広2回くらいでヴァイスとレヴォの大会にできれば、いいかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 13:55
ヴァイスシュバルツ
えーと、まあ、こないだのミントの大会で、はまってしまったもので、 先日旭川のショップ大会に行ってきました。 17:30調度に到着;;(迷子になったのはデフォルトで) 地図古くて、のってない道があって;; 5人で総当り戦しまして、全敗でした。 さすがに、運だけでは、勝てないですね。 DCとリトバスのエクスパンションを1BOXずつ購入。 それを使って、少し、いじってみました。 しまった、ゼロ魔のトライアル買ってない;; 入手しておかないと、10月11日のイエサブの大会にでれない。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 23:13
プロレヴォ
前回の札幌店舗大会おつです。 愛知県のル○さん、おつかれさまです。 ナノナノの使い方、素敵です。 気づいていない自分がはずかしい;; もっと勉強しないといけないね。 愛知県の大会日程表を本家HPに掲載。 大会の数の多さにびっくりです。 うらやましいですなあ。 では、次回9月に札幌行きます。 本家PCHP http://www5b.biglobe.ne.jp/~siroma ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 16:28
ポップン・ギターのボタン・UDXのターンテーブル
ポップンで最近、ボタンの押す感触が固い店がさらに増えてきましたが、 みなさまは、お気づきでしょうか? まず、気づいていない人のほうが多いような気がします。 これは、マイクロスイッチの仕様がポップン9あたりから変更されたのが一因です。 昔のマイクロスイッチの仕様はUDXと同じものです。 押して比較してわかりやすいのは、 ビシバシオンラインとオンライン以外のビシバシです。(マイクロスイッチを交換していないもの) これを、比較してみて、どっちがやりやすいでしょうか?? この現象が、今ポ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 01:55
プロレヴォ
も〜じぴったんv おひさしぶりです。地区ファイナルが終わってテンションさがってました; 次回らき☆すかたっぷ2の頃に復帰します。 むう。現在日程が2つありますが、あわないですじゃ。 今後の日程追加次第で、参加できるかどうかが決まりそうです。 月末の旭川は、仕事が忙しいので、休みとれない; 23日の厚別は、仕事の連休を利用して19・20・21で札幌に行くので、無理となっています;; ひさしぶり、大会チェックしたら、増えてるねえ・・・いいねええ でじこおおおお・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 01:29
プロレヴォ
はふうう。にゅ。 北海道ファイナル・・・・2勝2敗で、順位がわからずじまいで;; おそらく、2勝2敗は、オポでかなりの僅差だと思うのですが;; デッキレシピは、さらに、のちほど公開します;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/26 11:20
プロレヴォ
つ・・・・つ・・・わぶ・・・き・・・く・・・ん・・・・v ななついろどろっぷす・・・・すももルートクリア・・・・めんこかった Hシーンは、いらないなあ・・・いまは、なこちゃルート中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 12:39
プロレヴォ
5月28日は、お試し赤緑白3色デッキで、参加します。 合計枚数100枚超えのまわるのかこれ??デッキです。 まわりだすと、恐怖な展開が・・・・ ウィニーにあたったら・・・・・OTL 大会終了後は、完成??赤緑2色デッキで、フリーしたい。 地区ファイナルのデッキは、まだ、悩んでますが、 ほぼ、決まりつつあります。 2色でいくか、3色でいくか・・・・ 28日次第かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 12:18
プロレヴォ
先日5月14日のグリフォン北店舗大会のデッキを公開。 以下のアドレスから・・・・ http://www5b.biglobe.ne.jp/~siroma ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 02:03
プロレヴォ
昨日、突発的に札幌北グリの店舗大会へ 幸運経験の割合の確認や、シングルの発掘にいってまいりました。 とりあえず、必要なカードの3分の2ほど、そろったかなあ。 あとは、通販など駆使してみようかな。 昨日は、手元にあったカード+購入したシングルでの即興デッキ。 赤緑の2色デッキでした。結果1勝2敗。 あいかわらず、未完成なもので、参考程度にしかならず、もうしわけない。 手札にジャンプウ率は、あいかわらず、高い; 緑幸運6は、強い。効果が相手のターンにも残るので、強い。 赤緑か赤緑白... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 13:20
プロレヴォ
4月26日の札幌厚別にて、 グランドツアー地区予選において、 ひとりが、北海道ファイナルの権利を破棄したため、 しろまが、権利を獲得しました。 戦績は、古典赤単で、1勝2敗;; 北海道ファイナルでは、幸運・経験も使用しての賛歌をめざし、 ただいま、デッキ考察中です。 富士見2.0が発売し、さらに、デッキケースキャンペーンがあるので、 2BOXゲ○ズで予約しておこう。 富士見2.0も、組み込むことになりそうです。ひまり・・・・・v 5月28日札幌北店舗大会に出場とシングル購入。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 12:31
プロレヴォ
先週は、仕事の関係で旭川断念しましたが、 明日は、札幌厚別で、やってきます。 北海道ファイナルの権利を勝ち取りたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 00:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

ヴァイス・レヴォ・音ゲーとか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる