ヴァイス・レヴォ・音ゲーとか

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァイス

<<   作成日時 : 2008/10/26 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しゃかしゃか・へい・・・・

いやあ、帯広では、少しずつヴァイスプレイヤーがふえておりまして、
うれしいかぎりです。
本日10月26日は、ショップ大会で参加人数9人。
スイスドロー4回戦。
結果・・・・2勝2敗

う〜ん、友達の試合中に、横でああしたほうがいいとかいう助言が、
うっとおしかったらしく、ちょっと、機嫌悪くなってたなあ;;
まあ、試合終了後にアドバイスは、してくれいということですなあ。
試合中は、本人の意思で、やっているので、
横で、なんか言われるのは、自分も嫌い。

どうやら、帯広ミントで、11月1日(土)に
トライアル大会(ディスガイア)が、あるみたいなので、旭川は、行かないかもです。
参加賞の画像も載っていないし。
公式HPの大会更新を待ってから、きめます。(時間ねええ)

今使ってるデッキは、ディスガイアトライアルデッキの4組の組み換えです。
まあ、10000のラハールは、パワーというより、
置いたときにクロック1枚控え室の効果狙いかな。
フェイトのトライアルの助太刀+5000あるから、簡単に覆されるから;;
プリニー隊は、8枚入ってます。

某日の対戦にて、なあに〜〜、やっちまったなぁぁ事件勃発。
初手、5枚中クライマックス2枚LV0以外キャラ3枚
最初の交換で、クライマックス1枚残して全部交換。
・・・・・!!!あれ、LV0キャラ、いない;;
まあ、次は、くるだろうと思い後攻で開始。
2ターン目ドロー・・・・!LV1・・・・クロック置いて2どろー
!!クライマックス1枚LV2キャラ1枚・・・・・手札調整して終了。
キャンセルされることもなく、LV2になったかな・・・・
・・・・!!コストなんて、ない。手札には、コスト0キャラもいない;;
よし、次こそは、でるだろう・・・・
えい・・・・・;;なぜだ。よし、クロック1枚置いて2ドロー
・・・・・終わった。結局LV0キャラ・コスト0キャラひけず、
場に1枚もキャラがでないまま、投了。無理。

最近は、ヴァイス相手が増えてきたので、盛り上がってますよ。
札幌に向けて特訓だあ。
3人でいきますよ。到着時間21日(金)20:00頃を目指して、調整中。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァイス ヴァイス・レヴォ・音ゲーとか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる